Cookie's Diary foxycookie.exblog.jp

少しでも 幸せおすそわけしたくて


by foxycookie
プロフィールを見る
画像一覧
ピエモンテは バローロが 有名なワイン。


で ババレスコも 有名で ガヤのある町。
そこで ワインバーを まかされていた友達が  とうとう オーナーから
買い上げて 自分で 立ち上げました。

e0205172_10303559.jpg


次から次へと やってくるお客さん。

e0205172_16164913.jpg


コキワインバーでは 軽い昼食を とりました。

ブラ デ ソーシチャっていう 生のソーセージで
特産品です。

白ワインも アジアで 飲めないのを 選んでもらって。。。

幸せ

あーコキ君の写真とるん忘れたー


*********



はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-05-10 10:31 | ピエモンテ州 ITALY | Comments(0)
パドヴァに もどってきました。


e0205172_930572.jpg


ウィリアム・シェークスピアは、『じゃじゃ馬ならし』の舞台をパドヴァとしていて、

見る所は いっぱい。

片割れと行くと ペースが 遅いのです。


**********



はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-05-08 09:45 | パドヴァ ヴェネト州 ITALY | Comments(0)
また 毎年来てるアルバ

ワイン畑が 世界遺産になってから ツーリストが 増えたそうです。


e0205172_16581321.jpg


残念だったのは 常連のホテルが 一時閉鎖で 泊まれなかった。
ので 2件にわたって ホテル泊まりましたよ。

2泊は アルバのまち
もう一泊は、むかしからある??(イタリアでは 昔とは いわんけど)かわいいホテル。
大昔に 夕食食べに行った事あるミシェラン1星

e0205172_1716326.jpg



はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-05-02 17:03 | ピエモンテ州 ITALY | Comments(0)
Monterchi モンテルキは  サンセポルクロ そして アンギアーリ 

3セットで 訪れるといいかと思います。


e0205172_17404689.jpg


ピエロ デッラ フランチェスカの 出産のマドンナが 
小さな町 マンテルキにあります。
が 町の中でなく 町の外側です。
探すの大変だった。。


e0205172_17394630.jpg

(この3個ベルの建物の前に あります)
さがして 出会った マドンナ。。
はーー 癒されるわ=

前回行った
サンセポルクロ (Sansepolcro)ピエロ デラ フランチェスカを 追って 


**********


はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-05-01 17:43 | トスカーナ州 ITALY | Comments(0)
トスカーナ州で まだまだ 行きたい町は 一杯。


ここ アンギアーリは ダビンチの傑作だといわれてる 壁画が
シニョリーア宮殿(現パラッツォ・ヴェッキオ)にあったとされ (未完成)
その舞台となった アンギアーリ

アレッツオから 車で だいたい40分ぐらい??


e0205172_16121991.jpg

最後に 来た時に ここを 通って 圧巻。
ゆっくり訪ねてみたい町の一つになって 念願。



e0205172_1653793.jpg


***************

はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-04-30 16:20 | トスカーナ州 ITALY | Comments(0)
フィレンツェには あまり 泊まりません。

友達も おーー観光しに行くのか 人を 見に行くのかー?
などと 冗談いわれます。。 
たぶん シエナ人?のひがみなのか??? 笑

e0205172_1682295.jpg


マーケット 綺麗になってるので 行ってみました。。
何度も行きたかったんだけど いつも レストランに いってしまう。

で マーケットの中でも フードコートでなくて レストランタイプを 
選ぶ 片割れ。。
e0205172_16171880.jpg


わたしゃー チョイ食いが いいかな。。

フードコートは 2階になります
中華料理も あったし!
トイレも あるけれど 混んでます。



*************



はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-04-27 17:22 | フィレンツェ ITALY | Comments(0)
ペッコリノーチーズが ピエンツアでは 有名なので

食う物に 目がない私

買いましたよーー


最近 イタリアも 物価高(とかんじる 日本が 安すぎるんだけど)
e0205172_15383844.jpg


この日は 祭日だったから 町のあちらこちらにも出店が

e0205172_15413826.jpg


楽しいよね。。
こういうアクシデントって


*********
はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-04-26 15:53 | トスカーナ州 ITALY | Comments(0)
オルチャの谷を 走り

行きたかった ピエンツァに行って参りました。

もちろん 私が 運転手
オルチャの谷も 写真に収めたかったんだけどね。。

e0205172_5525115.jpg

こちらは ピエンツァから 眺め



e0205172_6112080.jpg

理想の町として つくった ピオ2世(ピオス2世)教皇によって つくられた町
でもって 世界遺産の一つです。

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会のファサードを 委託されたアルベッテイ
彼が ピオス2世によって 建築されはじめたのですが 証拠が 残ってないそうです。。






はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-04-24 06:30 | トスカーナ州 ITALY | Comments(0)
すごく田舎にあるんだけど
スターとって 20年目に なるらしい

周りには キアンテイワインの作り手さんが
あちらこちらにある

e0205172_16052706.jpeg

どこも かしこも エレガントとは 言い難い
イタリアレストランの味

それは それで シンプルでいいんだけど
うなる料理 なかなか出会わない

一人80ユーロと するけど
でも でも

シェフが フランス人で イタリアとフランスの良さを引き出してる料理

イタリア人の友達連れて行ったら
うーーん 最高って


e0205172_16140734.jpeg
しかし遠いなーー
http://www.labottegadel30.it/?lang=en


[PR]
# by foxycookie | 2017-04-23 16:02 | Comments(0)

恒例のイタリア

e0205172_15282473.jpeg

サラミに クルード ローカルのハム
ピッコリーノチーズ入りのロケットサラダ

Villa San Lucchese hotel にて

[PR]
# by foxycookie | 2017-04-22 15:27 | トスカーナ州 ITALY | Comments(0)
ここのところ 忙しくて 旅行のプランどころじゃない



Italy毎年行く恒例の旅なんだけど また TENTA GARDINI
もしくは Relais sant'elenaというホテルに リピートしたいと思ってたら
おそすぎた??

e0205172_9304099.jpg


ボルゲリエリアで イタリアの高級ワイン会社が あるところ。。
海側
このRelais sant'elenaは 海からは 遠くて 周りには 何もない 農家ホテル。
だけど だけど不思議な魅力。

e0205172_9324510.jpg


このホテルの為に もう一度泊まりたいと思う ホテルなのです。
他のお客さんとしゃべったら リピばかりだった。
それも 女子が 多かった。。
だって 女子の心を 読んでるポイントいっぱい。


e0205172_9384924.jpg


Relais sant elena

前回 泊まった時の事
パート2
**********
はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-03-24 09:15 | トスカーナ州 ITALY | Comments(0)

コルトバ 花の小径

e0205172_029990.jpg


コルトバに 旧ユダヤ人街が あって 特に人気あるのが

花の小径。

e0205172_032473.jpg


このお店が 目印だったのを 忘れてて ここで
お昼ご飯を



*********
はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-03-19 01:10 | スペイン | Comments(0)

コルトバ

スペイン 田舎は お料理は こってないけど 今なら 安全。。



e0205172_105219.jpg


しんじれんけど 2泊だけのスペイン旅行
超特急旅行です。

でも ツアーに参加しても ゆっくりのんびり 観光できる訳じゃないから
一日ゆっくりと コルトバの町を うろうろ のんびり、できただけでも 幸せだね。

2016年11月

***********
はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-03-15 10:08 | スペイン | Comments(0)

e0205172_994893.jpg



e0205172_982114.jpg


雰囲気のいいレストランもあったのにかかわらず


先立ってしまって

e0205172_9115956.jpg


観光客用丸出しのお店にはいってしまって。
味は もちろん ブーーー

たまには あるさー
こんなこと


*********

はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-02-08 09:16 | スペイン | Comments(0)

our contract

e0205172_149248.jpg


契約書を 食べられた!!




************
はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-01-22 01:53 | アニマル | Comments(0)

トレド 老舗 スイーツ

田舎だからかなーー

e0205172_9575167.jpg


お隣が フランスだというのに スイートはいたって 素朴
e0205172_16215911.jpg


でも スペインが 南米から ココを 持って帰り チョコレートを 飲み始めて
ヨーロッパへと 普及されたのです。。。


*********

はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-01-05 16:27 | スペイン | Comments(0)
e0205172_23344354.jpg


e0205172_2342099.jpg


一位 バチカンのサンピエトロ大聖堂、2位イギリスのセントポール大聖堂、3位スペインのセビリア大聖堂に次ぐ大きさを誇っています。


e0205172_1462448.jpg


e0205172_1710895.jpg


カテドラル(別名:トレド大聖堂)は、スペインのカトリックの総本山である大聖堂です!!

e0205172_0351394.jpg


でかい! なんなのか わからんけど 
こんな絵が あるの教会で 見たの はじめて

*********
はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2017-01-02 01:36 | スペイン | Comments(0)

トレド  スペイン

駅に降り立つと これまた びっくり。。

いつもは 車だから 絶対 こんなの味合えなかったと思う
e0205172_12265211.jpg

こちらが ホーム側から

e0205172_12293526.jpg



e0205172_12212312.jpg

こちらが 改札 でてから。。








はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2016-12-30 12:32 | スペイン | Comments(0)
海外に出ると 日本の良さが わかる!

トレドに行こうと思って チケット買いに行くと コンピュターダウンで
チケット買えず あちらこちらに 動きまわって ロスタイム 1時間!

e0205172_1354659.jpg

皆イライラ!
アトーチャが マドッリドのメインの駅。
いつもは 車なんだけど トレドまでは 電車だと30分と 便利


e0205172_1295432.jpg



 カスタマーサービスにいったって 冷たい事
待てー!の一言で 終わり
コルトバは ネットで 買ってるから いいものの。
電車ののるのを 変更しようと思うと窓口では できないし。。。
ネットで変更しなきゃならない

e0205172_1332675.jpg

セキュリティーチェック

プラットホームも 毎回変わるから 大変
最低でも デパ=チャーの20分前にも いって 確認しないと
セキュリティーチェックもあるし。。。。

********


はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2016-12-22 01:46 | スペイン | Comments(0)
この日は 仕事では なく 一人で ツアーに参



e0205172_1371920.jpg

かわいい おもちゃみたいな町で 世界遺産
泊まるほどでもないかな??
小さすぎる。。
e0205172_1342278.jpg




********
はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2016-12-17 13:44 | チェコ | Comments(0)
シャッターチャンス多しのプラハ

e0205172_17241349.jpg


他のヨーロッパと違って 危険を全く感じなかったし
やすいー
(^з^)-☆
e0205172_17303771.jpg


プラハの空港から 30分で旧市街ちゅうのも 魅力的
ただし 一方通行が 多いけどね。
今回は 友達が いてるので 車借りず

*********
はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2016-12-15 17:35 | チェコ | Comments(0)
e0205172_2237565.jpg

銀の国際通貨を鋳造した鉱山労働者の守護聖人聖バルバラの教会です。


e0205172_22513756.jpg

教会の中に 工作人の仕事ぶりを 描いてるなんて めずらしくなーーい??

e0205172_2323727.jpg


この辺りは ワインも 有名らしいです。
みえるのは ワイン畑


*********

はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2016-12-13 23:06 | チェコ | Comments(0)
車で 一時間ほど 友達が ドライブしてつれって行ってくれた所は
世界遺産のあるクトナー ホラという町


クトナー・ホラの聖バルボラ教会のある歴史地区とセドレツの聖母マリア大聖堂が
世界遺産なんだけれど どうも こちらも 人気のある
全聖人墓地教会 (セドレツ納骨礼拝堂)
e0205172_2114776.jpg

とにかく 人骨に寄るデコレーションの教会なのです。

で セドレツ聖母マリア大聖堂が
e0205172_21222534.jpg

みなさん セドレツ納骨礼拝堂に いくみたいです。

旧市街に 行くには これまた 10分ぐらい車で いかなきゃならなくて
バスだとややこしいかも。。

e0205172_21264012.jpg



e0205172_21291127.jpg


素敵な静かな元銀の鉱山で 栄えていた町なのです。


*********

はまってます!  



Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2016-12-12 21:31 | チェコ | Comments(0)

Night @ Prague

e0205172_1420023.jpg

ティーン教会 Church of Our Lady Before Týn
ちなみに 教会内は 写真禁止

プラハは 夜もきれい!


もしかしたら パリより 素敵なライトアップかも!

e0205172_0282122.jpg

国民劇場 (主に チェコ語のオペラ、英語の字幕あり、バレエなど)


観光する所は  一杯で 
2回目なんだけど 建築とか 見てると 永遠に 終わりそうにない
写真 絶好スポットいっぱい

******

はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2016-12-10 15:03 | チェコ | Comments(0)
友達につれって行ってくれた プラハ城の近くの見晴らしのいい レストランです。


e0205172_23165544.jpg


晴れていたら最高なのに。。
プラハの物価の割には 高い目
でも セットメニューなら やすいみたいですが、
私たちは アラカルト頼んじゃった。


e0205172_23193318.jpg


e0205172_23211260.jpg


e0205172_2325622.jpg


GOLDEN WELL
本当は きれいな景色が 見れるホテルなのです。


**********
はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2016-12-08 23:08 | チェコ | Comments(0)
カフカの仕事していた所もある プラハ城にある
黄金の道

e0205172_16495063.jpg


e0205172_21571636.jpg

プラハ城の中にある 一番古い教会
Basilica of St George
イジー教会

そして トイレ!
コイン必要のトイレです
プラハは トイレ行くのには コインが いります。

*********



はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2016-12-07 22:06 | チェコ | Comments(0)
プラハは 治安のいい国って知ってた??

今年の殺人事件 1件のみ!

e0205172_7235749.jpg






e0205172_7193176.jpg

プラハ城の中にある聖ヴィート教会のステンドガラス


e0205172_12551874.jpg

ステンドガラスによっては スポンサーが 付いてる。
こちらは 保険会社。

ムハのステンドガラスも ある。

ムハのステンドガラスのは 銀行が スポンサー。

*************
はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2016-12-05 07:30 | チェコ | Comments(0)

なんて日なんでしょう。

この日は (12月3日) たまたま 買い物 朝にすましてしまっていたから
よかったけれど
とにかく 昨晩から 2days ノンストップの雨!!


e0205172_128528.jpg


あれよあれよと 帰り道 だれも 車が 前に進んでなく 迂回して
家に帰る事で来れど あれ 一時間遅かったら とんでもない事に。。。


**********


はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2016-12-04 12:05 | タイ | Comments(0)

初めてのフィンエア

いやー ヨーロッパの航空会社は 高めと 思い込んでたけど
今回は 安く お得で とべました。


プラハに 行くのに フィンエア。
大韓航空も あったんだけど、 何回ものってるし、
たまたま この予定で いくんで よかったよかった。
初めてのフィンエア

e0205172_002010.jpg


なんと このフィンエア
予約した後に 今ならと期限付きで ビジネスクラスにアップグレードのプロモーションが
メールで きたのです。
私は 今回 兄弟の英語のヘルプで行ったので エコで いくつもりが
トランジットが 心配で 関空ーヘルシンキのみ ベジネスクルラスに
アップグレードプロモーションを 約5万円のみで 予約できちゃった、

e0205172_11571362.jpg


帰り フィンランドにも よれるんだけど 今回は 時間なし。
みなさん オーロラ 冬見に行くんだった。
でも 保障ないけどね オーロラって 自然の賜物。
あの幻想的な雰囲気が いいですよねーー。



*********



はまってます!  

Pinterest
[PR]
# by foxycookie | 2016-12-04 12:04 | チェコ | Comments(0)
スタバには いかんと 何度も書いてますが
(世界で スタバは 税を払ってないことで 有名)
日本のコーヒー屋さんを 応援!!!

地元のコーヒー屋さんに いきましたー

サンドウィッチも 一緒に!!

おいしーーー
e0205172_14323687.jpg
日本におるとふとるわーー

[PR]
# by foxycookie | 2016-11-30 14:30 | Comments(0)