人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リピのレストラン フィレンツェ

さて フィレンツェに遊びにきたし。
お昼も近いし 食べにいくかと 15年前に なくなった義理のぱぱりんと
それに 違う時期にいった 私の両親と行ったレストラン 探し出して、
行ってきました!! まだ あった!!!


リピのレストラン フィレンツェ_e0205172_1144996.jpg

晩に有名な日本にもあるレストランにも いってきましたが、
それが あまりにも 残念で どれだけ こちらのレストランが
よかったか!
過去にも何回も行ってるし覚えてるという事は やはり こっちに
素直に行けばよかったと後悔。 

キアニーニステーキでなく(大きすぎて 食べれんって)
スライスしたビーフステーキのことを イタリアでは Tagliata  タリアータ
一人分のステーキが あります。
そっちだと 二人でも 大丈夫。
うちは 最近 豪州も アメリカ牛肉が 嫌いになってきてます。
イタリア フランス 少し固く 感じるかもしれないけど、
昔の日本の牛肉 自然の味が します。
リピのレストラン フィレンツェ_e0205172_11532233.jpg



il Profetaて 偶然 義理のパパリンが ホテルから 近いという事で
見つけたところだけど
今調べてみたら ミッシェランガイドに載っていた。
星はないけれど おすすめとして! シェナの レ ロッジェと一緒!!
星が ないほうが おいしくて お特感が いいような気がする。

川沿いにあるThe St. Regis Florenceから 歩いて 5分の所にあります。


あのときは 15年以上前   今の名前で The St. Regis Florenceに 
泊まっていて、あのときは、(あの当時にすれば 高額だったかな。。)それほど高くはなかったのに
に今は 約 800ユーロもする!! 
前は グランドホテルだったんだけどね、 うってオーナーが 変わったのかしら??
パリなんかは ほとんどが 中近東の金持ちが 買い取ったって聞くしね。。



il Profeta
Borgo Ognissanti, 93 r, 50123 Firenze, Italy

フィレンツェって イタリア人の友達たちにきいても 
どこが おいしいて 頭に浮かばないそうです。
だから ここは 貴重! リピ確実

ミッシェランガイドにもおすすめのお店として 紹介
by foxycookie | 2014-05-13 12:04 | フィレンツェ ITALY