人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ フィウミチーノ空港近くの最高級ホテル La Posta Vecchia

いつも友達のホテル トスカーナから 朝早くでて 飛行機を キャッチするんですけど、
今回 だんさんが 見つけてきた

というより 有名かな??

ローマ フィウミチーノ空港空港(FCO)から 30分のところにあって
有名なホテルじゃないんだけど、 かの有名なジャン ポール ゲテイ
(石油億万長者)がイタリアで 
一番古い家系の一つとされるオルシーニ家から 買い取って
海沿いの別荘としたのでした。
ローマ フィウミチーノ空港近くの最高級ホテル La Posta Vecchia_e0205172_1744980.jpg


このゲッテイ家も ケネディ同じく 呪われた家族??
孫息子は イタリアのマフィアの一つ ンドランゲッタによる誘拐、
ジャンは 身代金払うのを拒み、 孫息子の切り落とされた耳と髪の毛を
自宅に おくられたという、彼は 助けられたのですが ドラッグのオーバー
ドースにより体は 不自由に、54歳で 死亡。
 彼の息子は (ひ孫) B級俳優さん。
ジャン ポール ゲテイについては こちら

ローマ フィウミチーノ空港近くの最高級ホテル La Posta Vecchia_e0205172_18201182.jpg

(ジャン ポール ゲテイが くつらいだと言われる リビングのひとつ)

ゲテイは ロスに 有名なゲテイ美術館が あります。
これが 問題ありまして 盗難とされる作品が あって
イタリア政府と係争中。
上の写真プールを 建築中にも 遺産が 発見されたというのですが、
多分 アメリカに 輸送されたとも言われてます。
ローマ フィウミチーノ空港近くの最高級ホテル La Posta Vecchia_e0205172_2061690.jpg

(ブレック ファーストの部屋)
オシーニ家の城が 隣にあって The castel of palo 
今現在も 
城は オルシーニ家系のものでパブリック公開
しておらず!

ちなみに この城 ボルジアローマ法王も 寝泊まりしていたといいます。
こちらのホテルは もともと オシーニ家の城のゲスト用として 
たてられたらしいです。
3人ものローマ教皇 オシーニ家出身です。
ボルジア家も メデチ家も いきのこれなかったのにね。。。

ローマ フィウミチーノ空港近くの最高級ホテル La Posta Vecchia_e0205172_20112687.jpg

The castle of Palo

ローマ フィウミチーノ空港近くの最高級ホテル La Posta Vecchia_e0205172_20183570.jpg

予約した部屋が スタンダードなのに 広い!

ローマ フィウミチーノ空港近くの最高級ホテル La Posta Vecchia_e0205172_20332194.jpg

Hotel内 迷いますよー。

ローマ フィウミチーノ空港近くの最高級ホテル La Posta Vecchia_e0205172_2112189.jpg

問題は 晩ご飯食べに行く所が ホテル内には あるけれど、
さすが お値段は 高め
町にでる勇気がなかった。。
下町ぽい。

Hotel La Posta Vecchia
地下には ローマ時代より古い遺跡が 発見されていて、
宿泊者に公開されてます。
ローマ フィウミチーノ空港近くの最高級ホテル La Posta Vecchia_e0205172_21291623.jpg



ローマ フィウミチーノ空港近くの最高級ホテル La Posta Vecchia_e0205172_21353375.jpg


デザイン性  7
清潔           8 
便利 周り    6
ホテルに入るには ゲートを 通りますが、 ゲートは 閉鎖のまま。
いここち      9
防音          8
駐車場       9 駐車場無料
イタリアの割には 珍しくベルボーイが 駐車してくれる。        
レストラン  7
ひとつしかなく( 朝食付き)朝食も同じ場所。
値段高め。
ミニバーに  お水 ソフトドリンク無料。

イタリアで 一番最高の空港ホテル?? 笑
ちょっと 変な町なんですけど、ホテルのゲートにはいれば
 気分は お姫様になれます!!


ps 現在 ゲテイ家のものでなく イタリア人ファミリーが 買収したらしいです。
by foxycookie | 2015-04-26 22:15 | italy