人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバ グルメ ENOCLUB ピエモンテ州 北イタリア

ピエモンテは イタリアに 行くと必ずよるようにしてます。。理由??

トスカーナみたいに ラフな味付けでは なく
フランスに近いせいか?味が デリケート
トリノも 何度か 行った事有るのですけど、 落ち着くのは
やっぱり田舎のほうのピエモンテ。
ここ アルバのPiazza Savona にある ENOCLUBに 食べにいくことに
いつもは 地下に 下がって洞窟のようなところで 食べるのですが。
最近新しくできた1階のカフェエリアで 初めて トライすることにしました。
アルバの町の中では ここが 一番のおきにいり。

アルバ グルメ ENOCLUB ピエモンテ州 北イタリア_e0205172_21284846.jpg


アルバ グルメ ENOCLUB ピエモンテ州 北イタリア_e0205172_13395612.jpg


アルバ グルメ ENOCLUB ピエモンテ州 北イタリア_e0205172_12112837.jpg

カフェの割には なんか素敵。
バンニャ カウダー
アルバ グルメ ENOCLUB ピエモンテ州 北イタリア_e0205172_12255179.jpg

自然な味。

アルバ グルメ ENOCLUB ピエモンテ州 北イタリア_e0205172_12393184.jpg

昼なので 軽く 私は ピエモンテのパスター タヤリンとミートソース
旦那は ニョキを 食べてると
席は 満席に!

ここは もう一つのお店 La Pioa(CERETTOという ワインメーカーさんが
経営)と違い ワインの種類は 多くてワイン好きには 
たまらないところ!

昼ご飯終わると まだ アルバの町のお店は ほぼ閉まってるんですよね。。
シエスタ 困ったものよ!
by foxycookie | 2013-12-26 12:54 | ピエモンテ州 ITALY