人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ シニョリーア広場 恐ろしい歴史 

前回は ドーモでの 殺人事件
 
今回は シニョリーア広場

フィレンツェ シニョリーア広場 恐ろしい歴史 _e0205172_0572266.jpg


フィレンツェ シニョリーア広場 恐ろしい歴史 _e0205172_22123229.jpg


シニョーリナ広場

あちらこちらで 火の道を つくり 歩く儀式(火の試練)が 世界で 行われていますが
あれも シニョーリア広場でも 1496年
フランチェスカ会が ドミニコ会に挑戦。 
本当の神なら 本当の予言者サヴォナローラ (予言者って いうのが どうも 重要なようです。
サヴォナローラは フランス王 醜くて有名な王、
シャルル8世が イタリア侵入など 予言した) 
火の上でも 歩けるはずだ!と 叫んで 
フィレンツェ市民が あつまり 歓声

ところが なかなか 始まらない。
いろいろとごねるわけですよ。

そうこうしてると あめが降り始め
神は 火の試練を 望んでいないのだーー
と 中止されたのでした。
フィレンツェ シニョリーア広場 恐ろしい歴史 _e0205172_033442.jpg


彼が 政権を 取っていたときは 同じ場所 シニョリーナ広場で 贅沢品 本などを
この広場で 市民の前で 焼いたのです。

サヴォナローラ(ドミニコ会)が 処刑されたところです
市民の手で 処刑されたのでした。
同じ シニョリーア広場で(1498年)

フィレンツェ シニョリーア広場 恐ろしい歴史 _e0205172_381928.jpg


それと 前回書いた パッツィ家による殺人(弟) 殺人未遂により
関わりのあったもの パッツィ家投獄  
このシニョリーア広場にあるヴェキオ宮殿から
縛り上げの刑(1478年)

こういう歴史が あった 広場なのです。


また ダンテも フィレンツェ参政した時期もあり フィレンツェから
追い出された一人で、(1301年頃)
殺されなかっただけ ましですよね。


あと ヴェローナにも ダンテの像が ありますが、
彼は ヴェローナのスカーラ家に 保護されていた時期が あるからです。


Ravenna ラベンナ 観光 ダンテの霊廟
by foxycookie | 2014-05-13 00:30 | フィレンツェ ITALY