人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヨン France ガールズトリップ15年 6月

15年 6月上旬から フランスに行ってきました。
パリを 飛ばして いきなり CDG空港から リヨンに クルマで

リヨン France ガールズトリップ15年 6月_e0205172_154311100.jpg


リヨンは 歴史地区が 世界遺産となってます。
また パリと違って 人が すごーーく 優しい。
トラムも地下鉄もあって パリに比べ 複雑では ないと感じました。

リヨン France ガールズトリップ15年 6月_e0205172_15474186.jpg


Lyon名物のクッション クッキー? クーサン ド  リヨン
Rue Victor HugoとRue Jarenteの角にあるお店
リヨン France ガールズトリップ15年 6月_e0205172_15494122.jpg


同僚も フランス旅行してるから リヨンで 待ち合わせて
晩ご飯を 一緒に食べに行く事に

リヨン France ガールズトリップ15年 6月_e0205172_15553387.jpg

地下鉄で チケットを 買って 改札口に入ろうとしたら
おばちゃまが 地下鉄は 今不通だからと 一言
わざわざ 教えてくれた。
うろうろしてたら
改札口から でてきた お姉ちゃんが どうしたの?
どこにいきたいの??
あの この foch駅に行きたいんだけど もう 改札すぎちゃって
チケットも 買い戻ししたくて 誰も 駅員が いなくて
あー じゃー 着いてきて 同じ方面に行くし バスで 行けるからっと
一緒に 着いてきてくれてのです。

リヨンでは 地下鉄のチケットでバスも トラムも 一時間以内なら
ホップイン ホップアウト できるらしい。

by foxycookie | 2015-06-16 16:00 | リヨン フランス