人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラギーオール ナイフ アリゴチーズの街 VOL.3 France ガールズバカンス 15年 6月

ちょっと 雰囲気かえてみました。
字も大きいでしょう? こどもの日記みたいですわ!
ラギーオール ナイフ アリゴチーズの街 VOL.3 France ガールズバカンス 15年 6月_e0205172_18221892.jpg


リヨンからでも そうなんですが
交通は 不便な所にあるにも かかわらず、 こんなところまで素敵な田舎に来るお客さんが 多い!

クルマについてるGPSだけでは あほみたいに時間が かかるから
iPhone グーグルマップなどで みながら  高速を なるべく 使用しながら
いきます。(あてにならないです!)
経験 そのいち 南仏 ムステイエ サン マリーMoustiers-Sainte-Marie

さて 朝ご飯ついてなく  
ラギーオール ナイフ アリゴチーズの街 VOL.3 France ガールズバカンス 15年 6月_e0205172_2291033.jpg
同じ場所なんで、 村にいって
買い物に行く事に
あった!
アリゴチーズの看板!

ラギーオール ナイフ アリゴチーズの街 VOL.3 France ガールズバカンス 15年 6月_e0205172_22184695.jpg

アリゴのバンも 見つけて 写真とったら うんちゃんに 笑われた。
だって かわいくない??

ラギーオール ナイフ アリゴチーズの街 VOL.3 France ガールズバカンス 15年 6月_e0205172_2228482.jpg

ここ工場は 昼休みが あって 閉店。
(ラギオール村から ブラスに行く途中にあります)

ラギーオール ナイフ アリゴチーズの街 VOL.3 France ガールズバカンス 15年 6月_e0205172_22304315.jpg

ラギオールって ナイフ アリゴチーズだけじゃないんですって
牛肉も 特産品ですって。

ナイフも 老舗のお店買う事で来ました。
そのお店を 知ったのは フランス人が みんなここで 買って行くのです。
そのお店だけ 人が 入って行くのですよ。
その場で ググってみると カルメルって  はじめて1829年に ラギオールナイフを
作ったらしいです。
すごいよー 
ちゃんとした 折りたたみ式のナイフは ちゃんと 番号もついてる!
興味のある人は こちらを どうぞ

お店の名前はもちろんCalmels
ラギーオール ナイフ アリゴチーズの街 VOL.3 France ガールズバカンス 15年 6月_e0205172_2311252.jpg

お店の古いけど スタッフも お年寄りだった。 笑
ラギオールと 発音せず ライヨールらしいです。

ラギーオール ナイフ アリゴチーズの街 VOL.3 France ガールズバカンス 15年 6月_e0205172_0813100.jpg

ブラスでも お土産を かって(ブラスのお店)
ラギーオール ナイフ アリゴチーズの街 VOL.3 France ガールズバカンス 15年 6月_e0205172_14542470.jpg

Good Bye michel bras
奥さんも優しそうな方で ブラスさんと 写真大会もさせてくださいましたし、
11月に 洞爺湖にいくらしく
日本大好きなシェフでした。


ラギーオール ナイフ アリゴチーズの街 VOL.3 France ガールズバカンス 15年 6月_e0205172_0563858.jpg

また 村にもどって 昼ご飯を たべて
ここ 特産ビーフを いただきましたが
セットメニューだったから 固かった。。

ラギーオール ナイフ アリゴチーズの街 VOL.3 France ガールズバカンス 15年 6月_e0205172_058260.jpg

もちろん エクストラで 最後のアリゴチーズ
ポテトチーズなのです。
ガーリックも はいっていて とにかく 癖になる味です。

ラギーオール ナイフ アリゴチーズの街 VOL.3 France ガールズバカンス 15年 6月_e0205172_065885.jpg




ありがとうー
ラギオールの村の人たち
凄く楽しかったです。
また いつか リピしてみたい。。
by foxycookie | 2015-06-28 15:06 | フランス その他