人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な日本料理

不思議な事が。。。


チェコから チェコ人すしレストランオーナーで うちに 日本食を 学びたいと。。
へ? うち イタリアンなんですけど。。
不思議な日本料理_e0205172_22224494.jpg


確かに 私は 日本人
そんな 
すしなんて おしえれません。
だって れっきとした日本人でも 悪いが ちゃんとした レストランで だす すし
 おしえるなんて できましぇん。。

おいしい お寿司を 食べると あのすしめしといい。
しゃりを あつかうのにも 10年かかるという 。。。

そんな立派な食事を
一般家庭人で 外人に それも 家で作る料理でなく ちゃんとした 有名らしいレストランのオーナーに
おすし 
おしえられません。といのが 私の意見なんですけど。。。

お願いします。 日本で 寿司屋で 学んでください。
ましてや 商売とするのでしたら。


最近 本当に 日本食ブーム。。。
うれしいようで 悲しいかな。。。

だって 日本食じゃなーーいと 思う事いっぱい。

前に書いたと思うけど イタリアで 日本食屋さんあったから いったら、
ベトナム人が 経営してた寿司屋だった。。。

ついで タイで でてくる タイの日本食
タイ食のおかげで すべてが 甘ーーく こーーい 味になってると思うのは
私だけなんだろうか。。

写真は チェコでのお店

********



はまってます!  

Pinterest
by foxycookie | 2016-01-21 22:26 | 日々の事